かりんのブログ

日記や詩、本の感想、音楽のことなど書いています。自分を好きになろう

ナルコレプシーなのか

自分の話をします、

 

私は中学生の頃から

授業中や楽器の練習中、

デッサンしてる時、家でも外でもよく眠くなりました。

 

社会人になってからは毎日のようにパソコンの前でフリーズしており、立ち仕事でも眠ってしまうというありさまです、

 

とっても困っていました。

 

 

車も

超・危険!!です。

 

居眠りで思いっきり

どっかー〜ーーーーん!と

ぶつけて廃車になりましたが、奇跡的に生きておりました。

次の日もコルセットをして普通に出勤!!

 

 

エアバッグのついていない車だったので

フロントガラスに頭を打って血だらけになり

胸の骨も折れたけれど いつかこうなると分かってはいました。

 

 

 

私は真面目なおとなしいタイプの人間だと思うのですが、、、そうじゃないのかな??

と自分の中で葛藤して悩んだりも…。

 

 

ある時 睡眠を専門にしている病院に行ったんです。

 

 

問診や検査などあり

薬を処方してもらってからは、

 

 

私の人生は変わったかのように

居眠りしなくなりました!!

 

 

 

当時働いていた会社でも眠らなくなり、集中力も出て良かったですヨ。

 

 

薬は1カ月分 10000円くらいしますが、

居眠りしない事を考えると

それだけの価値はあると思います。

 

 

是非 居眠りで悩んでいる人がいたら

 

睡眠障害を専門にみている病院へ受診してほしいです。