かりんのブログ

日記や詩、本の感想、音楽のことなど書いています。自分を好きになろう

ピアノの弦を交換する為に、修理に出した話

うちにあるアップライトピアノはもう40年前のものですが、数年前に中古で購入しました。

それまでは電子ピアノを使って練習していました。

 

どっちもおんなじだろう。と思っていましたが、

電子と生のピアノは全く違う!!!

と心から言えます。

小学生の子供もそう言っているので、我が家には必需品です。

 

ところが音がおかしいところがあり、弦を数本交換してもらう為、修理に出しました。電子ではないので、やはりメンテナンスは必要です。

 

調節などまでしっかりすると、2カ月かかるそうです。!(◎_◎;)

 

ピアノ運送業者がササっと搬出。

無くなると 部屋が広い!!!

少し寂しいですけど、2ヶ月後がとても楽しみです!