かりんのブログ

日記や詩、本の感想、音楽のことなど書いています。自分を好きになろう

睡眠脳波検査を大人が受けました

睡眠中の脳波検査って何?かというと

寝ている間の脳波をとり、

てんかんなど脳のことや

睡眠の質?などを調べる検査らしい

ですが、

自分は

はっきりいって良く分かっていません!!

 

「とにかくあまり気にせず眠ってください」

 

と看護師さんに言われ「はい」と言いおとなしく寝ました。

 

検査前に

眠り薬?オレンジ色のどろっとした

液体を飲まされました-。

 

 

「懐かしい味ですよ」とか看護師さんがいいましたが、

ナンジャコリャまずい~。!!!

おえーって思いました。(思っただけですよ)

 

 

これってカロリーあるのかな?濃いなー。

と冷静に気にしている自分もいます、、。

 

 

 

この検査、

乳幼児など幼い子供がよくうけているようです。

こんなすごく不味いもの飲んで、眠らされて

頑張っている子供たちがいるなんて、偉いなぁ。

 

 

頭とかに糊で電極とか沢山つけて

寝ました。最初は枕が合わなくて気になり眠れませんでしたが、

気がつけば寝ていました。

 

 

いや 私って何でこんな検査してるのか

言い忘れていましたが、

 

謎の夜驚症に困っているのです。。

 

 

ここは、守られている感じがして

安心して眠れて良かった〜

 

帰りは薬のせいで

少しふらつきながらも

歩いて家まで帰りました。

 

病院にはタクシーで来たんですが、

3000円したので勿体ない!!

と思い、

長い道のりをてくてくてくてく歩いて

家まで帰りました。

 

もう小学生の遠足気分です。

あー疲れたっ