かりんのブログ

日記や詩、本の感想、音楽のことなど書いています。自分を好きになろう

iMacを購入--DVDドライブが無い!!!

f:id:aisiteruyoikiru:20180318180048j:image

つ ついにうちに新しい風が!!

 

ついに Macを購入したんです。

(小心者なので、店員さんとの会話もドキドキ…。。がんばりました!)

 

といっても目の前に

薄汚れたMacBook Pro

仮死状態で駆動中です。

 

 

Macは可愛い&お洒落感があって良いです。。

 

今のOSも良いですが、昔のclassic環境はもっとお茶目♡なところがあって可愛かったなと思います。

 

覚えている人いるでしょうか?!

(隠し機能というのでしょうか、無くても良いようなユニークな機能があった)

 

Illustratorのアプリでは 隠し機能?でクリスマスまでの日数を表示してくれたり?!

Macを起動すると、、誕生日には祝ってくれました、(本当ですよ!)

孤独だった過去の私 は突然のサプライズにすごく嬉しかったです。

復活を願います‼︎

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

新しいiMacを購入して驚いたのは

DVDドライブが無いことでした。

最近は ついていないものが増えているなんて!!

時代に引き摺られていかないとなぁ。

 

 

あと

MacBook には 従来のUSB入力端子(Type-A)や

SDカードスロットもなくなり、

新しい規格Type-CのUSB入力端子だけに替わっていました。

 

(でもiMacには従来のUSB入力端子とType-C、SDカードスロットもついているのでGOODですヨ♡)

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

DVDドライブも追加で購入しました。f:id:aisiteruyoikiru:20180318214714j:image

I−O・データの製品で 薄くてシンプルです。

 


(CDとサイズ比較↓)

f:id:aisiteruyoikiru:20180318214801j:image

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


これから使いこなせるよう勉強もしたいなあと思っています!