かりんのブログ

日記や詩、本の感想、音楽のことなど書いています。自分を好きになろう

【1】肩が凝って死んでしまいそうだ!!慢性化肩こり

私は今

肩こりがすごくて、死んでしまいそうです。。。あー

 

肩を回しただけで『ゴリゴリ..ゴリゴリっ』と鳴るくらい

凝りまくっています。これって凝りですよね?

同じ音がなる人いますか??

 

電話ごしの相手にもこの音を聞かれてしまいました。

 

肩こりと共に

首も凝る、頭皮も凝ってしまい

脳への血流が減っているのを実感します。

(ボーッとした感じになり意識が消滅しそう &

頭皮の血流が減って 禿げる可能性も?? … )

 

応急処置として

湿布を貼る、ビタミンB剤を飲む

と結構やわらぎます、しかし、

今回の肩こりは 手強い!!!!!

 

以前にカイロ整体院で聞いた事を書きます。↓

____________________________________________________

肩こりはマメにほぐしたりしておかないと、だんだん深部が固まってきて なかなか取れなくなってしまう。

 

 

慢性化し肩こりになる。

 

 

時間がたっても元に戻らない・もしくはほぐしても一時的、またすぐに凝ってしまう。

 

____________________________________________________

マメにほぐす!というのが大切なのだと思います。

最近サボっていたので

岩のように固まってしまったようです。

人間墓石と呼んでも良いかも

 

緊張したりするだけでも凝ってしまうので、リラックスできるように

呼吸を深くするよう意識するのも良いですヨ!

 

________________________________________________

長くなってきたので 続編は次回

2018春 オススメほぐしアイテムを紹介します!