かりんのブログ

日記や詩、本の感想、音楽のことなど書いています。自分を好きになろう

「愛してるよ」と言われたことありますか?

「  愛してるよ  」

「  好きだよ  」

「  大好き  」

こんな言葉たちは、

言われたいと思っても

なかなか言われない人も多いのではないでしょうか?

一番に言って欲しい人に限って
言ってくれない…とか

そんなこともあるかもしれません。

 

 

逆に言われたとしても

本心なのかな?ほんとうに?

と、素直に信じられない人もいるかもしれません。

 

もちろん いつも「愛してるよ」「大好きだよ」

と言ったり言ってもらえている人も居るとは思います。(これからもこの気持ちを大切にして欲しいです-)

 

___________________________

ここから 自分の事を話します、

 

私は幼い頃から

その言葉が欲しかった

けれど貰えず

 

貰えない自分は 

価値のない人間なんだな、と思ってしまい

ずっとそんな感じで長年過ごしていました。

 

しかし今思えば それは自分で自分の価値を下げてしまっていました。

“愛 という言葉は 触れてはいけない”、

“自分など価値のない人間はそれを求める資格はない”、

 

などと思って 愛とは無縁の日々を選択していました。

 

しかし 無意識の部分では

愛に飢えている気持ちは抑えきられずにいました。

自分を大切に出来ず 投げやりになり 愛情のかわりに

なる物質などへ 依存したりしていました。

その頃はもう 気持ちを誤魔化す、ということは私の癖になっていました。

 

私は気がつきました。

自分を愛す ということすら放棄していたんです。

 

そこで

まずは自分を好きになろうと思いました。

手帳に「愛してるよ」「大好き」

「いつもありがとう」

「いつも見ているよ」

 

と書いて毎朝 見ることにしました。

効果は的面でした、なぜか暖かい気持ちになれ毎日見ているうちに「愛されている」という事染み付いてきました。

 

不思議なことに、

それからだんだんと 周りの人たちからの愛情や気づかいを

感じ取る事が出来るようになってきたんです。

 

 

私のように「愛してるよ」と言われたい

と願っているなら

まずは自分に言ってあげてみてください、

とくに紙に書いて毎朝見るのはオススメですよ!

 

(このサイトのタイトルを見るのも効果あると思います!)

f:id:aisiteruyoikiru:20180315174457j:plain