かりんのブログ

日記や詩、本の感想、音楽のことなど書いています。自分を好きになろう

気がつかない❗❗ iPhoneが曲がっていた。電池交換できないとショップで言われた話

私はもう2年以上、iPhone6 plusを使っています。

充電電池の寿命がきたようで 

充電してもすぐに残量が減ってしまい、充電が1日持ちません。

 

それでiPhoneの電池を交換して貰うため、

修理のショップへ行きました。

 

iPhone6plusは現在では古い機種なので、

電池の在庫も少ないようです。

 

在庫のあるうちに急いでショップへ行きました。

 

『電池交換をお願いします』

お店のスタッフにiPhoneを渡すと、

 

うーーーん

 

と困った顔。

 

私  (;゜0゜)『 なに???? 』

  

 

店員『本体が曲がってしまっていますねー、

これでは危険なので電池交換できません。

破損扱いとなり、交換修理に約4万円かかります。』

 

 

私『? ?、、、がーーん』 

 

 

 

先日 iMacを買って金欠病にかかったか?

浮かれていた罰か?

なんて思いましたが

 

‘危機はチャンスへの入口’ 

‘危機は幸せへの変化となる’

 

そういう言葉を本で見たことあるので

これも 何かしらの変化となり

ハングリー精神が出るとか

良いことあるかも。

 

ということで明日にでも

本体の交換修理をしてもらおうと思います。

ソフトバンクの保証パックに加入していたので、

修理代金は後で

80%ほど還元されるそうです、少しホッとしました。

 

 

私はiPhoneを大切に扱っていたつもりでしたが、

曲がっていたという事にショックでした。

 

自分で見た分には曲がっているようにも

思えず気がつかないレベルなので

信じられないーという気持ちです。

 

___________________________________________

続きの記事はこちらです↓

aisiteruyoikiru.hatenablog.com