かりんのブログ

日記や詩、本の感想、音楽のことなど書いています。自分を好きになろう

自撮り三脚を持って森林へ。ビオトープがきれい。

日曜日に森林の中へ出かけました。

そこには広場があり、

子供たちがキャッチボールをしたり、バトミントンをしたり

シャボン玉を飛ばしていたりできる場所があり賑やか。

 

 

 

先日Amazonで購入したスマホ用自撮り三脚です↓

 

f:id:aisiteruyoikiru:20180326141558j:plain

 

伸ばすと134㎝もあるのは珍しいと思います。

この三脚は畳むとコンパクトで軽い!(431g)

肩に掛けられる収納袋が なかなか気軽に使えて良かったです。

f:id:aisiteruyoikiru:20180326141625j:plain  f:id:aisiteruyoikiru:20180326141721j:plain

 

 

私はこれを使って動画撮影をしたり、タブレットをつけてビデオ鑑賞

とかしたいなぁ。

Bluetoothリモコンで自分を撮影できるので、

試してみると

自分って こんな姿だったのか!!

と知らなかった自分を見る事ができ

、面白かったです。。

 

 

 私は 広場の隅の丘を登ると

森林の中に

遊歩道の小さな入り口があるのを見つけました。

 

そこに吸い寄せられるように入っていくと

さっきまでの賑やかさは一瞬で消えて、とっても静か。

f:id:aisiteruyoikiru:20180326142050j:plain

鳥が鳴いていたり、空気が澄んでいる。

枯れた葉っぱの中に緑の芽もあった。春の気配を感じて、

気持ちいいー。

溶け残った雪が、少しあったけれど、そこからは水の流れが出来ていました。

チョロチョロと太陽の光をキラキラ反射させて水が流れて、

小さな池に繋がっていたんです。

 

ビオトープ ”という看板が立っているところにたどり着きました。

f:id:aisiteruyoikiru:20180326142119j:plain

 

 

ビオトープとは、いろんな生き物がお互いに関係を持って暮らしていける空間

草地や林、川、など生き物が住んでいるところらしい。

花壇のように人間が水やりをしなくても生物が育っていく場所なんだろうな。

 

↓参考:ビオトープ協会という協会もあるようです。

ビオトープとは | 日本ビオトープ協会

 

森林へ入って、自然からのパワーをたくさん貰える私は

幸せだなあ!