かりんのブログ

日記や詩、本の感想、音楽のことなど書いています。自分を好きになろう

飛んでいかないベレー帽

ベレー帽が好きなんです。

理由は、おしゃれにも見える気がするということ,色々なタイプのファッションに合うから,

髪の毛のコンプレックスをカバーできるから…。

いくつか持っています。帽子は屋内(部屋)では脱がなくてはマナー違反かな?という場面がありますが、

ベレー帽は脱がなくてもOKな場面もあるし

自分の髪型と一体化しています。

 

しかし強風が吹いたり自転車に乗ると、飛んでいきやすいです。

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日は絶対に飛んでいかない方法を紹介します!

f:id:aisiteruyoikiru:20180311153133j:image

エクステやウィッグ固定用のパッチンピンを帽子の裏に左右2か所縫い付けます。

ベレー帽を被り 耳の上あたりの髪にピンをとめれば

飛んで行きません。(エクステ用固定ピンはAmazonにも売っています)

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:aisiteruyoikiru:20180311153223j:image

 

先日 春らしい薄いグレーのベレー帽を買いました。

お店では オレンジベージュのカラーもあり迷いましたが

爽やかなライトグレーにしました。