かりんのブログ

日記や詩、本の感想、音楽のことなど書いています。自分を好きになろう

自分の内面をケアしたい私 / 和尚禅タロット

今日はひょんなことから

急にタロット占いをしてもらう流れになり、、

人生はじめてかも?  タロットで占ってもらいました。

 

 

不思議です。カードには今の自分に合ったぴったりのメッセージが出てきます。 

どうして?!

 

自分の内面では無意識に決めていることや、考えている事がカードに素直に表示されるのです。

 

瞑想をしているとき、ヨガをしているとき、

余計な考え 悩み 雑念は ドアの外に置いて

今 この瞬間の自分を感じるようにします。

 

そうすると自分自身を客観的に見れます、クリアな頭になって

自分自身や目的を見失わず解決できるようになれたりします。

 

タロットもこれと似ている部分があるなぁと感じました。

目で見て、イメージが湧いてくるので分かりやすいです。

 

メッセージ:

答えはすでに自分自身の中に持っている。

しかし それに気がついていない。

 

 

自分の事は自分できめたい。だから

占いに頼るつもりはないのですが、、

自分の内面をケアするツールにはなりそうです。

 

前向きな自分を維持するのが難しい私

このタロットを覚えてみようかな?! とおもいました。

今日はこんな出来事もあり、毎日に感謝です。

 

 

 

Amazonで購入できます。

T0215 【あなたを導く禅の思想】Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 日本語版

T0215 【あなたを導く禅の思想】Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 日本語版